Sibainu Relax Room

愛犬の柴犬とともに過ごす部屋

TCP/IP の勉強のために購入した書籍

スッキリと穏やかな顔している柴犬です。

最近あまり見ていなかったヌートリアがいました。4匹いました。

どこからか集まってきたのか、もともといたのか分かりませんが仲間のようです。

概要

android をやり始めて半年ほどになりますが、これまで TCP/IP といったプロトコルについて全く勉強していませんでした。

それゆえ、ディープリンクなど思いも及びませんでしたので、つくづく知識の不足を感じることとなりましたので、新しく書籍を購入することにしました。

WEBでもいろいろな記事がありますが、体系的で正確な知識を得ようと思ったらやはりしかるべき人が書いた書籍を読むのがいいと思い購入したのが マスタリングTCP/IP 入門編 です。

辞書として 詳解TCP/IP Vol.1~3 を購入しました。

マスタリングTCP/IP 入門編

詳解TCP/IP

ネットワークのもっともインフラの基礎のところの知識であるから古くても関係ないだろうと判断して購入に踏み切り、辞書として使うために、詳解TCP/IP を購入しました。

その昔、ピアソンショックという事件があり絶版となった本です。

古本として、現在もかなりの量が流通していますので我慢して気長に探すことをお勧めします。

どのくらい役に立つのか分かりません。